[COLUMN]NAVER TV後援ライブ視聴方法②(後援編)

[COLUMN]NAVER TV後援ライブ視聴方法②(後援編)

 

当記事では、韓国舞台のみならず、K-POPやエンタテイメントコンテンツの有料配信ツールとして活用され、最近配信が急増しているNAVER TV「後援ライブ」のプログラム検索~後援金入金~ライブ観覧までを解説します。

※「後援ライブ」を外国人が視聴するには「本人認証」手続きが完了していないとNAVERのIDを保有していても決済画面に入ることができません。NAVERの会員登録や決済のための本人認証手続きから始めたい方は、記事の前編となるNAVER TV後援ライブ視聴方法①(登録編)からご覧ください。

「後援ライブ」のプログラムは、2021年1月31日配信のEMKエンタテイメント所属俳優によるオンライン・ハウスコンサート『(みんなが集まったの)初めてだ!((다 모인 건) 첨이야!)』の購入方法を例に挙げます。


【後援ライブのプログラム検索~ライブ視聴まで】

NAVER TV「後援ライブ」の決済方法を中心に解説します。

<登録前に準備するもの>

外国人の「後援ライブ」の後援金決済方法はPayPal(ペイパル)限定となります。「後援ライブ」の観覧券購入手続き前に、PayPal日本版ページでアカウントを作成し、決済方法を登録しておいてください。


①NAVERトップページの検索窓に、ハングルで「후원라이브(後援ライブ)」と入力して検索をかけてください。右画像のように現在観覧可能なプログラムの一覧が出てきますので、今回はEMKエンタテイメントの『(みんなが集まったの)初めてだ!((다 모인 건) 첨이야!)』をタップしてください。(ハングル入力キーボードを設定していない方は、前出の後援ライブ赤字ハングル部分をコピペして検索窓に貼り付けてください)

 

②EMKエンタテイメントの「後援ライブ」チャンネルページに移りますので、「後援する(후원하기)をタップすると、後援金額、配信の詳細を説明したページに移ります。次に、後援金額の横にある「後援に参加する(후원 참여하기)」ボタンをタップしてください。

 

③「後援金額」と「選択したリワード」の内容が表示されます。ちなみにこの映像配信の場合、最低後援金額が10,000ウォンですが、金額を上乗せしたい場合はここで金額を書き換えて決済することができます。内容確認が終わったら、「利用者約款にすべて同意」にチェックを入れ、「後援する」ボタンをタップしてください。すると右画像のような決済ページに移りますので、↓下の④の手順で決済を進めてください。

 

④決済ページに移った時点で外国人は自動的にPayPal決済にチェックが入っています。さらにページ下にスクロールしていき、「全てに同意する」⇒「決済する」の順にタップしてください。

 

⑤「決済する」ボタンをタップすると、PayPal決済の画面に移ります。ここからPayPalアカウントを作成することも可能ですが、事前にPayPalのアカウントを登録をしておいたほうがスムースに処理できます。(PayPalはドル建て決済となり、換算レートも表示されます)内容を確認したら「続行」ボタンを押すと決済が完了します。

 

⑥PayPal決済が完了すると、NAVERの「後援ライブ」ページに戻り、「ありがとうございます!」とメッセージが表示されます。ページ下にスクロールしていくと購入(後援)したプログラムへのリンクが出てきますので、開始時間に合わせてライブ観覧をお楽しみください。


<後援ライブ購入後の注意事項>

・今回例に挙げたEMKエンタテイメントのハウスコンサートは、1月31日午後7時の開始時間に視聴が間に合わず、遅れて視聴開始しても制限時間(当日夜0時まで)内であれば最初から見ることができる、いわば「ディレイ視聴」が可能です。しかし、プログラムによってはライブ配信限定のものもありますので、購入時には配信時間・内容を必ずご確認ください。

・後援ライブ観覧券のキャンセル、払い戻しはライブの配信開始前まで可能です。配信開始後はいかなる場合も返金不可となっています。

※「後援ライブ」の観覧券購入まではスマートフォンで処理したほうが便利です。その後ライブ観覧はパソコンやスマートTVなどでNAVERにログインすると、大画面で見ることも可能です。


©韓劇.com All rights reserved. 記事・写真の無断使用・転載を禁止します。